基礎からわかるウェブマーケティング徹底無料講座

広告費を掛けずにお問い合わせを10倍にする
「ウェブマーケティング」とは?

御社のホームページからの問い合わせが「広告費を掛けずに」10倍まで増えるとしたら経営者はどれだけ嬉しいでしょうか?

ウェブマーケティング。

言葉は聞いたことがあるけれども、具体的に何をするの?そんなに簡単に問い合わせは増えるの?恐らく多くの方がこのような疑問を抱いているかと思います。断言します。「ウェブマーケティングを正しく理解できれば、100%お問い合わせは増えます。」

インターネットの世界では全てが数値化されます。一方で、数値化されてもそのデータを生かさないことには、改善することができません。では多くのサイトで改善が進まないのはなぜでしょうか?

①そもそも数値が多くて、何を見れば良いかわからない
②そもそも数値の良い悪いが判断できない
③数値に対して、何をしたら良いかわからない

もし、①~③までを正しく理解できるようになれば、間違いなくWebサイトからのお問い合わせを増やすことができます。

今回はそういった経営者様、ご担当者様向けに基本的なマーケティング理論からWebマーケティングの考え方、具体的に成果を上げるための手法をお伝えします。通常10時間で20万円の受講料が発生する内容を、ポイントを絞って、2時間で、かつ【無料】でご提供いたします!!

こんな事例をこれまでに見てきました

「お客様の声」のページに、1つボタンを追加しただけで、問い合わせが2倍に。

サイトのある箇所に「会社概要」を入れ込んだだけで、問い合わせが3倍に。

ある「製品ページ」を新規で作成しただけで、問い合わせが10倍に。

これは決して偶然ではありません。数値をもとに分析し、改善施策を講じたことで劇的に数値が改善したのです。そして実施した改善施策は決して特別なことではありません。ちょっとした改善を行うだけで、劇的に数値が改善することがあります。

セミナー講師の紹介

大廣直也(コンサルティングチームマネージャー)

2010年にライトアップ入社。これまでに300社以上のサイト立ち上げを支援。また、ウェブコンサルタントとして上場企業から中小企業までのサイト改善からプロモーション施策までを支援している。ウェブに関して幅広い知識を有しており、ウェブ業界のユーティリティプレイヤーとしてクライアント様から評価頂いている。

セミナー目次

  1. ウェブマーケティング基礎
    • 何故ウェブが重要なのか
    • 市場調査の重要性
    • 消費者の区分と優先度の違い
    • 競合優位性の重要性
  2. 解析基礎編
    • 解析の重要性と、その方法
    • 解析の必要性
    • Google アナリティクスについて
    • Google アナリティクスの使用方法
    • Google アナリティクスでの見るべきポイント、課題抽出方法
  3. 解析実践編
    • 実際の解析と、課題抽出。
      →グループワーク、プレゼン
  4. よくある課題の紹介と解決方法
    • 実際によく出てくる課題とそれに対する解決方法の紹介
  5. 様々なウェブマーケティング紹介
    • SEO対策とは
    • リスティング広告とは
    • ディスプレイ広告とは
    • Facebook広告とは
    • インフィード広告とは

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セミナーのお申し込みは弊社セミナー情報サイト、イベントブックにて更新しております。ご参加を希望される方はイベントブックより日程をご確認の上、お申し込みください。

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〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
株式会社ライトアップ CTカンファレンスルーム
TEL:03-5784-0708

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